書物

概要

2015-09-04_00.10.55.png

モノクルを装備していると、封印された図書館にある魔術師の本棚の中に、光を発するものが見つかることがあります。
その本棚を右クリックすると、現在の魔術レベルに見合った未解読の書物が手に入ります。

未解読の書物について

tfk-book0.PNG

魔術師の本棚から見つけた、まだ解読されていない書物です。
モノクルを装備した状態で未解読の書物を持ち、右クリック長押しをすることで書物の解読が行えます。
解読に失敗した場合、一定の正気度を失います。
解読に成功した場合、未解読の書物は解読済みの古書または魔導書へ変化します。

解読の成功確率は、あなたの魔術レベルと、書物ごとに設定された成功確率によって変化します。
基本的に、「解読難度:」と表示されている書物は解読を試みないほうが良いでしょう。

解読済みの古書について

tfk-book1.PNG

解読を済ませた書物です。
魔法に関する内容が記されていないため、魔法を使うことはできませんが、
魔力抽出炉に投入することで魔力を抽出することができます。

解読済みの魔導書について

tfk-book2.PNG

解読を済ませた書物です。
魔法に関する知識が記載されており、本modではこの魔導書を用いて魔法を行使します。
括弧内の数字は、残りの使用回数を表します。

  • 右クリック長押しで魔法を詠唱・行使することができます。
  • スニークしながら右クリックで詠唱破棄して即座に魔法を行使できます(この場合、魔法の性能は低下します)。

魔法の行使に失敗した場合、一定の正気度を失います。
また、一部の魔法は行使に成功しても正気度を失います。

魔法の中には、行使そのものに魔法陣が必要なものが存在します。


1.1.4以降のバージョンでは、魔導書作家から日替わりで解読したことのある魔導書が購入できます。

魔導書作家について

2016-02-24_17.36.45.png

プレイヤーが解読したことのある書物を日替わりで販売してくれます。
(ただし、魔法の矢のみ確定で販売)

魔導書作家は、次の写真のように、魔法陣の周囲に24個以上「魔術師の本棚」を置いた状態で「巨鼻の種族との契約」を行使することでスポーンします。
2016-02-24_17.36.36.png



  • 最終更新:2016-02-24 23:23:56

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード